あなたの毎日に最新ゲームをプレゼント♪

最近流行りや、面白いゲームアプリなどを紹介していきます♪

クロノトリガーを紹介しちゃおうかのー!!!!

f:id:luno7424:20170602215910p:plain

 

ドラクエを紹介した時も心が躍ったんじゃが、


お主はこのクロノトリガーという作品をしっているかね??

 

f:id:luno7424:20170602215935p:plain

 

時空を飛び越えて旅をするストーリーが展開されていくんじゃが、


まさに秀逸。


トーリーだけじゃないぞよ、


キャラクターデザイン


そして、


音楽じゃ。

 

キャラクターデザイン、イラストは、ドラクエドラゴンボール


そして、ドクタースランプアラレちゃんちゃんの作者、鳥山明先生じゃよ。


鳥山先生の作品の中でも、このクロノトリガーの絵柄はファンが多いんじゃ。


鳥山さんの個性が光っておる。


人によっては、鳥山先生ってこんなに絵が上手なんだ……と、驚く事あるそうじゃ。


鳥山先生の絵は、はっきり言って素晴らしいんじゃよ。なかなか真似できるレベルではないのじゃ。

 

f:id:luno7424:20170602220106p:plain

 

ゲーム音楽光田康典先生。


ゲーム好きの方、ゲーム音楽が好きな方なら一度は聞いた事のある名前ではないだろうか。


音楽好きなら、一度、グーグル先生に聞いてみるという。かなりの大物じゃぞ。


大乱闘スマッシュブラザーズXマリオパーティーの全作曲まで手掛けておるから、本当に才能豊かなお方じゃ。

 

f:id:luno7424:20170602220020p:plain

 

いかんいかん。ゲームの話に戻そうかの。


鳥山先生の世界観がプレイヤーを完全に虜にしてくれるんじゃ。


まるで、自分の住む世界かと錯覚してしまうほどにな。


スーパーファミコンの時はの、一度クリアすると、

「強くてニューゲーム」というメニュ-が選べるようになるんじゃ。


これはな、クリアした時のレベルや、武具防具の状態で、

また、1からスタートが出来るというものなんじゃ。

 

二度目のプレイでも全く飽きる事なかったのを、今でも強く覚えておるぞよ。


中毒になる事間違いなしのゲームじゃ。


あ主の心が、純粋であれば純粋であるほど、入り込んでしまう事じゃろう。


逆に、心が疲れてしまったいるのなら、クロノトリガーの世界観から、


何か新しい自分を見つけられるかもしれんぞ。


ゲームは、感情移入をするものじゃろ。

つまり、時と場合によっては、映画を10本見るくらい、

心が成長する事もあるんじゃ。


ゲームだからと言って、なめちゃいかん。


いかんぞ。いかんのじゃ。

 

f:id:luno7424:20170602220047p:plain

 

そんなわけでの、クロノトリガー、まだやっていないのであれば、

強く強くお勧めじゃよ。


それじゃ、またの。