あなたの毎日に最新ゲームをプレゼント♪

最近流行りや、面白いゲームアプリなどを紹介していきます♪

FINAL FANTASY Record Keeperを紹介するんじゃぞー!

FINAL FANTASY Record Keeper

 

f:id:luno7424:20170602221239j:plain

 

はい。出ました。出たんじゃよ。

 

これ、CMで見たことあるやつじゃ…。

 

リリースされたときに一度ダウンロードしたんじゃ…。

 

しかしわしの古い家はワイファイが飛ぶところと飛ばないところと、

謎の壁に阻まれて一度はアンインストールしたんじゃがな。

 

なんだかんだ我慢できずに再インストールじゃ。だってやりたかったんじゃ。

 

f:id:luno7424:20170602221301j:plain

 

わし前回はドラゴンで大興奮しとったけど、

 

わし世代になるとやっぱりドット絵は欠かせないものなんじゃ。

 

ドット絵こそロマンじゃ。ドット絵じゃなきゃ、夢を見れん。

 

f:id:luno7424:20170602221328j:plain


なによりわしはFFを昔からやっているのじゃ。

 

好きに決まってるじゃろ。だって懐かしのじゃよ。大興奮じゃ。


もうたまらんじゃろ。。懐かしいのから最近のまで。


たまらんじゃろが…。

うっかり公式ホームページ行くとBGMでテンション振り切れそうになるんじゃよ。

いや、公式ホームページじゃなくて、ゲームじゃよ。

 

ゲームの、FF1~3はリメイク版ではなくファミコン版のBGMだからたまらんのじゃ。

わしのテンションが大変なことにたったんじゃ。震えたんじゃよ…。

勝利BGMだってそうじゃ。

 

君らに解ってもらえるかの?

 

音楽とは、音の数が多ければ良いというものではないんじゃ。

 

それにな、少ない音、弱い音、カッコ悪い音で、

 

プレイヤーを感動させるには、楽曲そのものの魅力が必要なんじゃよ。

 

 

つまり、ファミコン時代の曲は、耳に残りやすい良いメロディーが多いのじゃ。

 


そして無課金だって遊べるのがFFRKのいいところじゃ。

わしいつもお財布はさみしいんじゃ。

 

あれわしの記憶ではセフィロスは敵じゃったきがするんじゃが一緒に戦えるんじゃな。

 

f:id:luno7424:20170602221358j:plain


トーリーももちろん楽しいんじゃ。

だってFFプレイしてたら楽しいに決まっとるじゃろ!!

 


リリースは結構前じゃが、今なおイベントもやるもんだからわしうれしい。


是非やってみるといいんじゃないかの?

 

それではまたの。