あなたの毎日に最新ゲームをプレゼント♪

最近流行りや、面白いゲームアプリなどを紹介していきます♪

シムシティ ビルドイットの紹介じゃー!!!

シムシティ ビルドイット】

 

f:id:luno7424:20170602224859j:plain


街づくりゲームじゃ。

お主が市長になって、好き勝手に街を作っていくゲームだと思ってもらればいいじゃろうか。


これはな、わしがよく若いころやっておったんじゃ。

 

そのころは、シムシティーとか、「シムアース」とかじゃね。


まぁその時代のとは全然グラフィックが違うがの^^

 

現代の画面を当時のわしが見たら、きっと、映画じゃろ!

 

こんなん絶対、映画じゃろ!!!!って、疑ってしまうわい^^

 

f:id:luno7424:20170602224940j:plain


なにはともあれ、これ楽しいんじゃよ。

 

コツコツ。コツコツ。街づくり街づくりじゃ。

 

最初はな、なーんもない。

道路を引き、家を建て、工場、公園、警察署、消防署を建てるんじゃ。

 

f:id:luno7424:20170602225017j:plain

 

ぼんやりしてると交通渋滞が起きていたり、火災、公害も…そして自然災害じゃ。

せっかくわしが…コツコツたてたのに…。なにしてくれてんの…。と切なくも懐かしい、これぞシムシティじゃな。

 

f:id:luno7424:20170602225040j:plain


とはいえ、やはりSFC時代とは違うんじゃな。家を建てるのは一緒じゃが。

 

ただただ、建てるだけじゃこのゲームダメなんじゃ。そこも一緒じゃが^^

 

金策尽きるんじゃ。わしは現実も尽きとる。

 

しかしこれは…やっていくうちにお金は間余ってくるもんじゃ。

 

現実もそうじゃったらええのにのぉ…。世知辛いのぉ…。

 

無課金にはちょっと厳しいところもあるかもしれんが、全然楽しめるとわしは思ったじゃよ。

 

こだわればこだわるだけ、課金したくなっちゃうわしじゃ。

 

わしはしないけどな。それは自分で決める事じゃぞ。

 

f:id:luno7424:20170602225117j:plain


街を作って人口増やして…。お金もたまったら、

街並みを気にして配置したりして楽しみたいもんじゃな。

 

ちなみに…わしのスマートフォンがダメなのかわからんが、

スマホが熱くなるので注意じゃ。

 

コツコツ地道にやっていくのが一番じゃな^^


SFC時代のシムシティをやっていたらこのきれいな街並み、

感動するんじゃないじゃろか…^^

 

わしはすごく感動したんじゃ。グラフィックってすごいんじゃな。

リアル過ぎない街並みがまたそれもよいんじゃよ。

 

f:id:luno7424:20170602225101j:plain

 

それじゃまたの。