あなたの毎日に最新ゲームをプレゼント♪

最近流行りや、面白いゲームアプリなどを紹介していきます♪

ガーデンスケイプを心を込めて紹介するんじゃよぉ~!

【ガーデンスケイプ】

f:id:luno7424:20170603235844j:plain

 

おっさんが花をもったアイコンのゲームじゃ。

 

f:id:luno7424:20170603235902j:plain

 

すごいじゃろ。なかなかない絵面じゃぞ。

わしは、瞬時に心を惹かれてしまったんじゃ。


きっと、おっさんが、誰か大切な人に一生懸命、花を届けるゲームじゃな。

きっとそうに決まっておる。


。。。


違ったわい。

 

これは、パズルゲームじゃな^^

 

f:id:luno7424:20170603235927j:plain


だがな、「なんだよ、いつものノリね。揃えるやつね」

 

と、そう思うじゃろ?事実、わしもそう思っておった。

 

だがしかし、だがしかしじゃ、やってみたらどうじゃろ。


箱庭要素があるんじゃ。

 

f:id:luno7424:20170603235946j:plain


なんじゃそれ??って感じじゃろ。


実はな、おっさんが頑張って庭の補修、装飾をするんじゃ。


そう、これはパズルを進めながら庭造りをして、ストーリーを進めていく、

とても斬新で秀逸な『パズルゲーム』なんじゃ^^


ゲームはいわゆる、3つ同じ柄をそろえて消していくパズルじゃな。

これは、パズルをクリアすればするほど、お庭の修繕がはかどるんじゃ!はかどるんじゃよ!!

パズルをクリアすると、手に入る“☆”を使って、お庭を補修していくんじゃが、

……簡単って事はないな。ないんじゃな。反省じゃ。


パズルゲームとしても、しっかりやりごたえがあるんじゃ。そこもまたいいのぉ。

難しくなってくるんじゃな…!

 

補修を終えた庭の装飾の変更だってコインを使えばできるんじゃ♪

気に食わなかったら変えれるところも魅力じゃな。

わしはな、庭のない家で育ったからの。庭に、憧れを抱いておる。

ま、サンタだからの、世界中が庭じゃがの。フォッフォッフォー。

 

f:id:luno7424:20170604000023j:plain


最初は狭い庭、悲しくなるんじゃぞ。だかな、徐々に、そしてまた徐々に……と、大きくなっていくんじゃ。

男のロマンのツリーハウスだってあるぞよ。

男のロマンは、女のロマンじゃ。

言ってて意味がわからんが、つまり、人類のロマンじゃ。

つまるとこら、人類みな兄弟じゃ。

 

f:id:luno7424:20170604000036j:plain


夢がひろがりんぐじゃな。大分早い段階ででるがの!わし、憧れちゃう。

様々な個性豊かなキャラクターもおるので、このゲーム、楽しいぞっ!(笑)


いつものパズルゲームとはまた違う楽しさがある。

綺麗になっていく庭をみてなんだか幸せを感じるんじゃ。


わしは、婆さんとの思い出を蘇らせたぞい。未婚の独身じゃがな。


それは冗談じゃが、おっさんの思い出に浸りながら…プレイを楽しめるぞよ^^

ただのパズルゲームに飽きたなら、

ガーデンスケイプの素敵な世界観、

きれいなお庭、ストーリーに引き込まれること間違いなしじゃ。

 

f:id:luno7424:20170604000051j:plain


是非やってみてくれの^^

 

それじゃあの ^^ノシ