あなたの毎日に最新ゲームをプレゼント♪

最近流行りや、面白いゲームアプリなどを紹介していきます♪

誰ガ為のアルケミストを紹介するんじゃよぉ~!

 

【誰ガ為のアルケミスト

f:id:luno7424:20170605013916j:plain



わし、実は大好きじゃ^^

どれくらい好きかって?そんな事聞くんじゃなかろーもん!!

フォッフォッフォー!!

大好きなんじゃ!大好きなんじゃて!!!

さて、伝わったかの??

これはシュミレーションRPGじゃ!

f:id:luno7424:20170605013945j:plain

f:id:luno7424:20170605013958j:plain


タクティクスオウガファイナルファンタジータクティクスが有名じゃの^^

シュミレーションRPGはただやるだけじゃダメじゃな。

戦略性の高いゲームじゃ。わし大好き。

頭のイイわしは大好き。

わしは、頭のイイわしが大好きじゃ。

……うるさいわい。

そうじゃな、地形や、キャラの特性、バックアタックを駆使して戦略を組み立てていくのじゃ…。

わくわくがとまらんじゃろ…?

とまらんと、どうなるか知っとるかの??

わっくわっくになるじゃよ。

……うるさいわい!!

しかもな、ジョブチェンジだってできる。レベルを上げて上位職に転職。この響き。

最高じゃの。素敵な響きじゃ。簡単にはできんがの^^

何よりそれってわくわく要素の一つじゃな…!もう、わっくわっくなんじゃ!!!

f:id:luno7424:20170605014018j:plain



……ちなみに余談じゃが、誰タ為のアルケミストのOPアニメーションは

『創聖のアクエリオン』を手掛けた河森正治氏じゃ。一万年と二千年前のやつじゃ。

知っとるかの?知らぬのであれば、お主、わっくわっくになっとらんな。けしからんぞ!

そしてBGMは『キングダムハーツ』を担当している、下村陽子氏が担当してるんじゃって。

すごいのー。どんでもないんじゃ。

それによって世界観がよりいっそう引き立つんじゃな。

もちろん、もちろんストーリーだってのめりこんじゃうぞ!!!

初めから引き込まれるストーリーじゃ!!!

七つの大罪がモチーフなんじゃ^^ちょっとぐぐってみるとまた面白いかもしれんの^^

わしは、七つの大罪というお題だけで、四半世紀は語る事が出来るんじゃよ。もちろん、わっくわっくしながらじゃ。

なにはともあれ、シュミレーションRPGは頭を使うんじゃ…!!

簡単ではないぞ。全然たやすくないんじゃ…!たやすいと思ってプレイしたら、痛い目見ちゃうんだから!!!……じゃ。

戦略を練って敵を殲滅していくんじゃ。そこがいい。戦略を組み立てるここにつきる。

もちろん、レベル上げも重要じゃな^^毎日コツコツプレイするのが重要じゃ。

そういえば、カメラ操作がくるくるできるわけじゃないからの、

見えないマスとかあるとちょっと悲しい気持ちになるんじゃよ…。

このゲームわしのおすすめじゃて。よいぞ。

わしが言うんだから、間違いないぞよ。

f:id:luno7424:20170605014040j:plain


どうじゃ、わっくわっくしてきたじゃろ。 それじゃあの。